市民体育大会 8小ライダーズ戦

一昨日の8小ライダース戦をダイジェストで振り返ってみたいと思います。

2週続けての雨天順延を経て、やっと気持ちのいい日曜日。
と期待しましたが、どんよりとした曇り空でした。
(雨で順延じゃなきゃ、いいんです。)

対戦相手の8小ライダースさんとは過去に2回対戦し、
2戦2勝と相性のいいチームです。
しかし、ライダースもストロングスと同じく、三多摩少年野球大会の
予選を突破して決勝トーナメントに駒を進めていますので、安心は
出来ません。成長著しい年頃ですからね。
以前の対戦から、お互いどれだけ成長しているかが楽しみでした。


本日のスターティングメンバーは、

1番 ショート  背番号10
2番 ピッチャー 背番号26
3番 キャッチャー背番号15
4番 セカンド  背番号19
5番 サード   背番号20
6番 ファースト 背番号25
7番 センター  背番号27
8番 レフト   背番号28
9番 ライト   背番号17

ストロングスの後攻でプレイボール!

1回表
ワンナウト後、2番バッターにヒットを許します。
すかさず2盗を決められ、スコアリングポジションに。
更に3盗を狙ってきます。

ここで、キャッチャーは冷静に3塁にすばやく送球し、
見事にタッチアウト!!

ピッチャー、キャッチャー、サードとも落ち着いて出来た
大きなワンプレーだと思います。

3番バッターも抑え、初回を無得点に抑えました。

1回裏
先頭の背番号10クンの弾丸ライナーが左中間を真っ二つ!!
先頭打者ホームランで1点をとるも、後続が続かず1点のみ。

2回表
ピッチャーの安定した投球で3者凡退に抑え、この回も無得点に抑えました。

2回裏
先頭の差番号25クンがセンター前にクリーンヒット!
1アウト3塁から背番号28クンの内野安打の間にホームインで2点目。
2アウト3塁で、背番号10クンがまた、左中間を真っ二つ!!
2打席連続のホームランで0-4に。
キャプテンとしての仕事を果たしてくれました。

3回表
三振振り逃げのランナーを2塁において、ヒットを許し1点献上。

それでもピッチャー背番号26クンは落ち着いてました。
1塁ランナーに対し牽制を繰り返し、しっかりと牽制アウト!!

これもピッチャー、ファーストとも落ち着いて出来た大きなワンプレーだと思います。
後続はきっちりと打ち取り、1-4。

3回裏
先頭の背番号15クンが相手サードのエラーで出塁し、背番号19クン・20クンの連打で2点追加。
更に4連続四死球で、1-8に。
ノーアウト満塁で今日2本塁打の背番号10クン。3打席連続を狙うがレフト正面でシングルヒットとなり、1-9。
ワンナウト後に背番号15クン。弾丸ライナーが左中間を真っ二つ!!
満塁ホームランとなって1-13。

ここで、規定によりコールドで試合終了となりました。

今日の試合は今まででも、一番野球らしい野球が出来たのではないかと思いました。
3週間前の敗戦から学んでいるものは、着々と芽を出し始めています。

しかし、課題も沢山あります。
ミーティングで言われた事、ちゃんとやっておくように!!

今日、運動会でこれなかった背番号16クン
ちゃんと勝ったから、来週からまた頼むぞ。

2週間後は準決勝です。気を引き締めて各自、自主練習をしとくようにね。
あと、選手諸君はコメントに感想・抱負を入れるように(^-^)b
保護者の方、ご協力お願いします。m(_ _)m


長くなっちゃいました・・・(+_+)
・・・次の試合からは、手抜きの
ダイジェストに走るかも。(-_☆)
許してくれますか?

イメージ 1

試合後に撮って見ました。
写真データを欲しい方にはメールで送りますので、
kamikita_strongs@yahoo.co.jpまでメール下さい。