強化試合第3戦 泉ホワイトイーグルス戦

合宿のないストロングスにとっては、この3連休の野球漬けが良い練習になったのではないでしょうか。
8/15,16のお盆休みまで、暑さを乗り切って練習し、レベルアップして欲しいものです。

強化試合の第3戦は、埼玉県所沢市の泉ホワイトイーグルス。初の県外チームとの練習試合です。
県外と言っても車で20分程度ですけどね。


天気にも恵まれた本日は初の2試合行いました。


第1試合はレギュラーでガチンコ。初回に背番号15クンの2点タイムリーツーベース、背番号16クンの2ランホームランと一挙5点を先取し、3回には背番号15クンのホームラン、背番号16クンの2点タイムリーツーベースと3点を奪い試合を優位に進める事ができました。4回には背番号20クンの2点タイムリーもでて、3人で10打点!出塁する選手が出塁し、返す選手がきっちり返すという形になり、打線が機能していましたね。


また、ストロングスの課題である守備の面でもヒット3本に抑え、四死球も4個と投手陣も踏ん張り、またバックもノーエラーと良い守備をする事が出来ました。練習の結果がきっちりと出ていたと思える試合でしたね。


しかし、???なプレーもあり、まだまだ気を引き締めなければなりません(怒)


他県で結果を残しているチームに対し、良い内容の試合が出来た事は、選手達も我々スタッフにとっても自信をつける事が出来たかなと思います。


これからもガンガン練習して良い結果が出しながら、夢に向かって全力で進もうぜ!


第2試合は3年生以下中心の練習試合を行いました。結果は『7/19結果 3年生以下中心』に記載してます。みんな練習でもやっていない事を試合で出来ちゃった所が沢山見られ、驚きと共に大変面白い試合内容でした。


いい試合が出来たのは通常練習を頑張っているからなんだよ、これからも頑張ろうぜ!


この度は、練習試合を申し込んでくれました泉ホワイトイーグルスさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します!
m(_ _)m