三多摩秋季予選 タイガーシャーク戦

イメージ 1

 
 
 
前日は好天のの中、十小の運動会が無事行われました。
全選手の活躍を沢山、観させてもらいました。特にリレーでは、ストロングスメンバーが沢山選抜されており、大変面白く観戦できました。あっという間の1日でしたね。


おかげで、翌27日の日曜日は無事、野球を予定通り行う事ができました。三多摩予選リーグもいよいよ5戦目となり、予選リーグ最後の相手は同市内のチーム、タイガーシャーク。


スターティングメンバーは


1番 1 背番号10
2番 6 背番号26
3番 2 背番号15
4番 3 背番号25
5番 5 背番号19
6番 9 背番号16
7番 8 背番号23
8番 7 背番号28
9番 4 背番号27


背番号19クンもインフルエンザから復帰してベストメンバーで臨みました。


1回裏に四球でランナーを出すと盗塁と内野ゴロで1アウト3塁となり、外野への犠牲フライで先取点を奪われました。続く打者にも四球で塁に出し、盗塁と安打で更に1失点。2点先行され、2回表は19クン、16クンの2連打で1点返し、いい雰囲気に。3回表にランナーをためて15クン、19クンと2本の二塁打で3点奪い逆転に成功


しかし、3回裏に四球、エラー等で出したランナーをことごとくWP3発とエラーで点を与えてしまい、再逆転を許してしまいます。4回以降はバッターが焦る気持ちを抑えられず、簡単にひっかけてしまい無安打で抑えられ敗北となりました。(哀)


完全に自滅パターンでしたね。ピッチャーが試合を作れないとどうにもなりません。
盗塁も8個も許す等、好きなようにやられました。
守備面も打撃面もストロングスの弱い所がはっきりと出たというより、相手に見抜かれて、そこをしっかりと攻められたという感じでしたね。


大事な試合と位置づけていた、この試合を落としたのは本当にショックでした。春に続いて、全勝で予選突破する事も出来なかったしね。選手たちが、ここ一番という所で、実力を発揮出来ないのは、我々スタッフの指導や采配、鼓舞といった雰囲気作りがまだまだ至らないのでしょうね。
選手たち、ゴメンネ。一生懸命勉強しますm(__)m


予選突破も分からなくなっちゃいましたが、運よく決勝リーグに行けたら1試合でも多く強豪チームと試合をしたいものですね。


とりあえず、選手・コーチ全員で楽しく実のある練習をして、各自レベルアップして徐々に弱点を無くして行きましょう!
まだ、野球人生は始まったばかりですから。