ライオンズクラブ杯1回戦 ジュニアフレンズ戦

イメージ 1

 
 
 
秋の市内大会でもあるライオンズクラブ杯が開幕しました。
夏前に行われた市民体育大会から数ヶ月経ち、市内の各チームは確実にレベルアップして、この大会に臨んできます。市民体育大会のように、簡単には優勝は出来ないでしょう。


初戦の相手は初対戦のジュニアフレンズでした。
スターティングメンバーは、いつもと少し変えてみて

1番 8 背番号10
2番 1 背番号26
3番 2 背番号15
4番 5 背番号25
5番 6 背番号19
6番 3 背番号16
7番 7 背番号24
8番 4 背番号17
9番 9 背番号32

と、4年生を9名全員並べて試合に臨みました。


結果は、久しぶりの2桁安打を放ったストロングスが勝利しました。
ジュニアフレンズさんは、初めて野球をやる選手もいたそうで、今後の成長・レベルアップを楽しみにしたいものです。


守備面では3失策と相変わらずの練習不足を露見してしまいましたしね(哀)。どのポジションに就こうとも、普段練習で言われている事をしっかりとやっていれば、失敗も少なくなって良いプレーが出来るようになります。基本的な事ばかりですからね。


また、普段公式戦に出場機会が少ない選手達に、守備機会も来なかったのが残念でしたし、打撃面でも結果がでなかったのが残念でした。


準決勝までは日がありますので全員、もっともっと練習して、満足のいくプレーが出来るようになりましょう。どんなポジションでもね。頑張れよ!!