北多摩大会Eブロック決勝戦 大済ツインズ戦

イメージ 1

   
   
   
曇り空で風の強かった土曜日は、北多摩大会決勝戦が行われました。相手はもちろん初対戦となる杉並区の大済ツインズ。勝ってベスト8入りしたいところでしたが・・・


スターティングメンバーは


1番 6 背番号10
2番 1 背番号26
3番 2 背番号15
4番 3 背番号25
5番 5 背番号19
6番 8 背番号16
7番 7 背番号28
8番 9 背番号17
9番 4 背番号27

でプレイボール。


初回と2回に相手のエラーや四球等で2点づつもらい、終盤まで4-1とストロングス優勢で進みました。しかし4回に相手の特大の2塁打を足がかりにノーアウト満塁のピンチを向かえ、1アウト後、ライト前にヒットされ、更に後逸して2点失いました。続く打者を内野ゴロにしとめるものの、ホームインを許し同点にされてしまいました。肝心のストロングスの打線は4イニングをヒット1本に抑えられる始末。打線が不調だった(こんなはずは・・・)のもありますが、相手投手の力投になす術がなかったのかなと。


4回終了時点で試合時間の70分を経過し4-4の同点のため、規定に基づき1アウト2,3塁という場面からのサドンデスに突入。ツインズはヒットとエラーで2得点したのに対し、ストロングスは2三振と力で抑え込まれ、ゲームセットとなりました。


負ける試合は決まって、エラーが多いです。緊張していないとは思いますが、いつも大事な試合では力を十分に発揮できずにやられてしまいます。最近は、好不調の波が大きすぎるストロングス、これでは大会で強豪あいてに結果を出す事は無理でしょう。来週に予定されている次戦の三多摩大会決勝トーネメントも強豪が相手ですからね。


まだ一球一球に集中が出来てません。しっかりと気持を入れ直してください。


秋の公式戦の1つ北多摩大会もこれで終幕となりましたが、東大和市から3チームもベスト8に入ったそうです。3チームには頑張って頂き、今後の東大和市のレベルアップになればいいかなと思います。


大済ツインズさん、かなりの遠方よりお越し頂きありがとうございました。改めて、練習試合でもやらせて頂ければと思います。今後とも宜しくお願い致します。


しかし、残念だったな・・・