三多摩秋季大会決勝トーナメント準々決勝 ニューパワーズ戦

イメージ 1

 
 
 
1、2回戦と強豪チーム相手になんとか勝ち進んでこれたストロングス、毎試合ハラハラさせてくれますが、良いムードをこのまま持続して欲しいですね。

準々決勝の相手はお隣の立川市の強豪、ニューパワーズさん。初顔合わせです。秋の立川市の大会で準優勝した実力のあるチームです。


スターティングメンバーは、先週と同じで

1番 6 背番号10
2番 5 背番号19
3番 2 背番号15
4番 1 背番号16
5番 4 背番号26
6番 3 背番号25
7番 7 背番号28
8番 8 背番号27
9番 9 背番号17

と、ベストメンバーで望みました。


2回まで相手のミスにも助けられ、2-0と着実に得点する事が出来、迎えた3回の表。
1アウト2塁で、バッターの打ったバウンドをショートが合わせられずセンターに抜けました。ランナー3塁を廻り、ホームを狙われますが、背番号27クン(2年生)がホームにワンバンの好返球をし、クロスプレーでタッチアウトと好プレーを見せてくれました。しかし、この回WPで1点取られ、2-1に。


3回の裏、2アウトから背番号15クンがライト左に3塁打を放つものの、後続が抑えられこの回0点。


4回の表、2アウト2,3塁のピンチを迎えるものの背番号16クンの力投で三振に押さえ、同点を許しません。逆に4回の裏も、2アウトから背番号28クンが2塁打を放ち、追加点のチャンスを作りましたが、相手ピッチャーの力投で抑えられました。


5回表からピッチャーを背番号15クンに交代。エラーで1人塁に出すものの、ストライク先行でナイスピッチングをしてくれてこの回も無失点で抑える事が出来ました。ここまで2-1と緊迫した試合展開でしたが、3順目となるストロングス打線が力投を見せていた相手投手を捕らえ始めます。


5回裏、先頭打者が四球を選び、盗塁も決めノーアウト2塁。追加点のチャンスで1番からの好打順が回ってきます。

が、3盗失敗・・・。

しかし、1番が四球を選びWPの間に3塁まで進み再び追加点のチャンス。2番背番号19クンが綺麗にセンター前に弾き返し、待望の追加点。押せ押せムードで3番背番号15クンが左中間を真っ二つにして、3塁打。相手守備陣が乱れる間にホームも陥れ5-1に。更に4番上北台の至宝背番号16クンがセンターの横を抜ける良い当りで本塁打となり、6-1と5点差にする事ができました。ストロングスの雰囲気も最高潮に。


6回表も、背番号15クンがきっちりと安定した投球で三者凡退で抑え、時間によりゲームセットとなりました。(その瞬間の保護者の歓声は大きかったデスネ)


この寒空の下で、選手達はよく頑張りましたね。守備面も合格点とまではいかないものの、随所に集中してましたね。背番号25クンに背番号17クン、ノーエラーで試合を引き締めてくれましたね。ベンチにいる選手達も良く声を出してました。しかし、勉強することも沢山あったと思います。監督・コーチに言われた事忘れないようにして下さい。(監督・コーチを黙らせる位に、理解してプレーをして貰いたいものです)


この最高のメンバーで、まだ終わりたくない!!を合言葉に、次戦の準決勝も勝つのみ!!
(マタマタ勝手ニイッテマス)


ニューパワーズさん、また来年機会がありましたら宜しくお願い致します。近所ですので、お互いのレベルアップの為に練習試合を出来たらなと思いますので、どんどん声かけて貰えればと思います。(ウチからもかけると思いますが。) この度はありがとうございました。