4/30のCチーム

今日は、試合形式の練習を多めに取り組み、まず、ゲームノックをやりました。全体的にキャッチャーを中心に声は出ており、アウトを一つ確実に取ることを覚えさせています。センターを守る選手がフライを取れる様になってきましたね。外野にボールが飛んだときの守備体系は規格外で見ものです!!
バッティングでは、左右の両エースに投げさせ練習しました。選手には、ストライクゾーンの確認とフルスイングをするように教えこんでいます。
走塁練習では、最初はスライディングをするのが恐る恐るでしたが、砂場練習の成果が出てきており、今ではスライディングをする姿もさまになってきました。
また、選手には、4月の目標に対しての達成度の確認と5月の個々の目標を決めさせました。一人ずつ面談をしましたが、自分の考えをきちんと話してくれました。さらに、5人の選手の好きなプロ野球選手が変わったり徐々に野球に対しての興味が出てきたのかなと感じました。