5/6のCチーム

午前中はメイングランドを使い守備・走塁の実戦形式の練習を行い動き方を猛勉強中です。
ピッチャー・キャッチャーをやる選手の練習を見ましたが、左のエースは、日頃の自主練の成果が出てきており、ピッチング練習のボールがストライクゾーンにまとまってきております。また、キャッチャーの選手はバウンドしたボールについての恐怖心がなくなってきていました。
午後からは、バッティング練習を開始したところ残念ながら雷雨の為中止になってしまいました。
また、本日は野球ノート提出日でした。各選手のノートの白紙の部分が減ってきており、いろいろと工夫し考えながら自主練を行って努力している様子が確認できました。この調子で継続しよう!
来週はいよいよ待ちに待った初めての試合です。今週は試合に向けて調整してください!(理由はわかっていると思いますが体調管理には十分気をつけてね。)
*何人かの選手には話しましたが、ヤクルトスワローズ宮本選手の練習方法(キャッチボール、ゴロのとり方)がテレビでやっていました。録画してありますので今度練習中に選手と見て勉強したいと思います。