6/3のCチーム

午前中、ファイヤーコンドルスさんと練習試合をしました。
今回の練習試合の目的は、走塁(盗塁・リード・スラィデイング)とサインを見るでしたが、残念ながら×。試合前に初球から盗塁と伝えていましたが走らない。リードも小さい。サインも見ない選手が続出。
また、打撃についてもストライクがきたら、初球から振っていいと伝えていましたが振らない(相手投手のボールが速いので体が開く(逃げる)選手続出)と内容でした。
特に4年生!走塁が出来ない、サインを見れないでは困ります。
初先発の20番クンは、ボール球が多くまだまだ…という感じでした。
守備については、試せませんでした。(10番クンのキャッチャー実戦のみかな)
打撃については、5安打(ホームラン3本)でしたが、しっかりと芯で捕らえたのが2本のみ。
意図しているようにいきませんが、練習試合なので失敗してもいいのでチャレンジしてください!
最後に選手全員には注意をしましたが、試合中の相手に対する言葉には気をつけてください。
ちなみに試合結果は17ー6でした(初勝利)

ファイヤーコンドルスさんありがとうございました。