6/23のCチーム

今日は、最初に内・外野に分かれてノックと投手はピッチング練習をしました。内野の選手は、少しずつですが動き方を覚えてきた感じです。ノックを受けている選手のリズムがいい時はきれいにさばいています。投手3人については、そんなに球が荒れずにまとまっていました。打撃練習はフリーとティースタンドの2ヶ所で行い、フルスイングをさせ、バットを振る力をつけさせています。スイングを見ればおおよそわかりますが、選手に確認したところ、ほとんどの選手が毎日(雨の日を除く)素振りをしています。ティースタンド打ちでは、25番クンが強い打球を飛ばしていました。フリーでは、22番クンが最初はしっかりと体の前でボールを捕らえていましたが、球数をこなしてくると疲れ?集中力?でまた悪い形になってしまい残念。21番クンは、ライトへ鋭い打球を飛ばしていました。
最後にベースランニングをして本日の練習終了となりました。
明日は、野球ノートをもってきてください。先週の分も見ます。
あと、野球をやりたそうなお友達がいたらさそってね!
 
保護者のみなさまへ
ここで、秋の三多摩大会にエントリーしました。秋の大会に向けて練習試合等を組みますので、都合の悪い日がありましたら分かり次第ご連絡ください。よろしくお願いいたします。