7/1のCチーム

武蔵村山アトムズさんと練習試合をおこないました。詳細については後日掲載いたします。
試合に対して慣れてきましたが、試合会場についてからの準備等入りがひどすぎます。その場で注意をしましたが、主将が言わないと動かない。副主将の3人全員何も言わない、試合準備もしない、副主将として役割をあたえているのですが、チームを引っ張ろうとする責任感がないのが現状です。これでは、チームは強くなれませんよ。
 
夜、プロ野球ニュースを見ていたら、東大和少年野球チーム出身で昨年のドラフト2位で広島東洋カープに入団した菊池選手が7番セカンドで初スタメン、初安打で三塁打を打っていました。試合後の記事では『緊張した。うまく反応でき、強く打てた。』と載っていました。また、先週の野球雑誌にも特集記事があり、その中で、ベンチで試合を見ていても、いつも新たな発見がある言っていました。プロ野球選手でも毎日勉強(努力)をしています。
君たちも負けずに勉強(努力)はできるはずです。頑張りましょう
 
ちなみに、練習試合は○11-9でした
 
武蔵村山アトムズさんありがとうございました。