6/23(日)結果

◎練習試合

VS白糸台ホワイトキングス

7対5 敗北

負けてしまった原因は、普段の練習からの個人の意識の低さからではないか?と、監督は思う。
何故打てないか?何故エラーするか?どうしたら上手くなれるか考えてみよう!
 
「声を出せ!」言われる前に自分たちで気づいて欲しい。
相手チームはどうだった?
 
練習もコーチ達から何度も同じことを言わせないように気付いて欲しい。
 
好きな事(野球)しているのに、言われても直せないのは、取り組む姿勢が間違っていると思うよ。
君たちは、好きな事を「やりたい」ではなく「やらされて」いるの?
 
俺から、「家でも素振りしなさい!」とは言いません。言いたくもありません。
でも、好きな事をやりたくて、上手くなりたいのであれば、自分からどうしたら良いのか思い立つ筈!
 
好きな事をやりたいならば、自分に負けるな!
 
ガンバレ!