練習試合 緑小ユニオンズ戦

夏休み前最後の練習日は、小金井市の強豪・緑小ユニオンズを十小に迎えての練習試合を行いました。
ユニオンズさんは4年生のみで2チーム作れる位の選手がおり(羨ましい・・・)、全選手出場できる様に2試合行いました。ちなみにストロングスの4年生以下の当日出席者は、13名(泣)


第1試合はガチンコでの試合でした。13名ながらも普段と変わらないベストメンバーを組めたストロングスは、初回に2連打で1点とられましたが、以降をしっかりと抑えて、ノーエラーで試合をする事が出来ました。3本柱が安定し、バックも好プレーをする等合格点の内容でした。


また、打線のほうは出塁する人が出塁し、打つ人が打つといった流れで得点を重ねる事が出来て、試合は勝利する事が出来ました。


第2試合は、3年生以下の6名+1試合目に出場しなかった4年生1人をスタメンに入れ試合に臨みました。お互い安打は少ないものの、守備が落ち着かない一進一退の流れで5回までやり抜き、なんとか引き分けで終える事が出来ました。随所に好プレーが見られ、大変面白く、また選手たちの成長を実感しながら観戦させて頂きました。


しかし課題もあります。あまりここで書いてしまうと問題かもしれませんが、あえて1つ書きます。下級生達のバッティングです。ボールをしっかりと見て四球を選べる事は出来る様になってきてはいるけど、いい球をきっちりとはじき返す事はまだまだ出来ていないと思います。毎日の素振りを欠かさずにやって、はやく4年生達の主力選手達と肩を並べられる位になって下さい。そうすればストロングスは更に強くなるからね。


また、4年生の主力選手達もここぞという時にしっかりと結果を残せる様に更なる自主練習をしておいて下さい。夏休みといって気を抜かずにね。


休み明けには、三多摩秋季大会が始まります。自信をもって望めるように、練習の無いこの2週間自主練習を欠かさずにやるように。自分に厳しくやれよ!


この度は、練習試合をして下さった緑小ユニオンズさん、ありがとうございました。
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m