練習試合 羽村タイガー戦

ストロングスのお盆休み8/15・16までの期間に、強豪との練習試合を7月に5試合こなしてきましたが、8月も少しでも試合をという事で行いました。


今回の対戦相手は、三多摩春季大会で決勝トーナメントに進出しました西多摩の強豪羽村タイガー。
グランドは羽村タイガーさんが練習している宮ノ下運動公園。久しぶりに校庭でなく、土と緑がいっぱいのグランドでプレーする事ができました。

イメージ 1


試合は、相手のエースが不在という事が残念でしたが、ストロングスが12安打と四死球やエラーで出塁というチャンスをしっかりと得点にする事が出来、大量点をたたき出せました。一方、課題である守備面では2失策と詰めが甘いものの、ピッチャー3本柱がしっかりと要所を締め、4イニングを無失点で抑える事ができました。


また、お初な部分も登場したり、この遠征に来た12人全員出場出来たりと色々と収穫のあった練習試合となりました。しかし、課題も沢山あります。各自の自主練習で克服できる事もあるので、この夏休みを有意義に過ごして下さい。


この度は、急な練習試合を引き受けて下さりました羽村タイガーさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
m(_ _)m