4/8

今日は、最初の野球ノート提出日でした。
読んでみると各選手たちの思いがとても伝わってきました。自分が思った以上に選手は努力しています。
また、いろいろな工夫をして練習しているのがわかり、わからないことについての質問も数多くありました。選手が自分でいろいろと考えながら、試合・練習をしていると上達するのは速いです。
今はまだ個々の力としては、小さいものかもしれませんが、半年後、一年後には必ず大きい力となるはずです。
あらためて自分自身も勉強していかなくてはと思いました。
ストライクゾーンについても質問しましたが、きちんと答えられました。まず、素振りの時から自分自身でストライクゾーンをイメージしてバットを振ってね!
ピッチャーをやりたい選手もストライクゾーンを意識して練習だよ。(目指せ!マエケン
一年生一名が体験入部にきました。また、選手からもそれぞれの学年で声をかけているとの話を聞きました。人数があっと言う間にそろいそうな勢いです。早く人数がそろうといいね!
今週も自主練習頑張りましょう。