過去の活動報告

大変申し訳ございません。
フォルダーにまとめる作業中ですのでよろしくお願いいたします。



【3/20のCチーム】
本日は午後からの練習参加になり申し訳ございません。
今日は、1年間のCチームの目標について話合いをし、そのためにはどのようにすればよいか、選手に4月一ヶ月間の目標を立てさせました。また、やってみたいポジション、あこがれのプロ野球選手について質問しました。
現在作成しておりますが、、4月より野球ノートをつけさせていきたいと思いますので、Cチームの保護者の皆様ご協力お願いいたします。
その後の練習では、ピッチャー、キャッチャーの個別練習や鉄棒くぐり、キャッチボール、ノックの基礎練習、打撃練習を行いました。
ご指導いただいた前A監督ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。教わった選手は、言われたことを忘れないでね!

【3/24のCチーム】
小雨が降ったりやんだりでしたが、何とか練習が出来ました。
練習内容は、ピッチャーの個別練習、キャッチボールとゴロの捕り方の基本練習、打撃練習をおこないました。
今までキャッチャーの練習しかしていなかった選手にピッチング練習をさせましたが、投げ方が日本ハム佑ちゃんに似ておりなかなか様になっていました。今後練習を積み重ね、バラエティな投手3人で戦えるチームに出来そうです。
また、選手には伝えましたが、今後の練習では、試合感覚の育成を行いますので、アップシューズ・運動靴ではなく、スパイクを履いての練習としますのでよろしくお願いいたします。

【4/1のCチーム】
昨日は参加できず、また本日は途中参加で申し訳ございませんでした。
Cチームの選手には、本日、野球ノートを渡しました。月~金曜日までは、その日にやったこと、土・日曜日は思ったこと、わからなかったことを書いてもらい、毎週日曜日の朝提出と伝えました。最初は、選手にとって書くことが難しいかもしれませんが、少しでもいいので書かせてください。このことを継続させて少しでも野球について選手自身で考える力をつけさせたいと思っております。保護者のみなさまご協力をお願いいたします。
今日はA・B三多摩チームでそれぞれ試合があり、Cチームでは活動できませんでしたが、ピッチャーをやる予定の選手のピッチング練習を行いました。一度ピッチング練習を終えた選手と雑談している最中、もう少しピッチング練習を見て欲しいと言われ、その熱意に打たれ
再度練習しました。これからもこの調子で!たた、ケアだけは忘れずにね!
選手のみなさん、来週、ストライクゾーンについて質問するので勉強しておいてください

【4/7のCチーム】
風が強く寒い一日でしたが、Bチームの試合に3名の選手(4年生)が出場しました。初めての公式戦で緊張したと思いますが、各試合ごとに目標を立てて挑んでください。試合に出る時は、学年は関係ありません。今、出来ることを全力でやること。また、試合でわからないことがあったら、必ずその場かミーティングの時に質問をするように心掛けてください。
明日は、野球ノートの提出日です。忘れないように。
一年生が2名体験に来ました。(是非、入部いただけるのをお待ちしております。)