5/13 Cチーム初めての試合

東大和市市民体育大会 1回戦>
試合開始 9:029:45  侯 晴れ 
観衆 多くの応援の方々お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、兄弟姉妹、ストロングス関係者) 
 
東大和6小>
1
タイガ―シャーク
10
×
10
14
                                                  (大会規定により3回コールド)
(試合前)
 主将10番クンがじゃんけんで勝ち、予定通り先行を取りました.
                                                                                (理由は、わかると思いますが…)
<本日の試合での選手の目標>
   『大きい声を出すこと』『挨拶をきちんとすること』
(スタ―ティングメンバー)
1番 ピッチャー  10番クン
2番 ファースト   21番クン
3番 キャッチャー  20番クン
4番 サード      22番クン
5番 ショート    24番クン
6番 ライト      25番クン
7番 セカンド     27番クン
8番 センター    23番クン
9番 レフト      26番クン
・選手全員そろい、ベストメンバーを組めました
・相手のタイガ―シャークさんのピッチャーは、体も大きく(Aチームの6番クンぐらい)、サウスポー、投げるボールも速いぞ
(1回表)
1番 10番クン 1-2から空振り三振。1死
2番 21番クン 初球をレフト線のヒット。チーム初ヒット。1死1塁
3番 20番クン 初球をピッチャーゴロ。2死2塁
4番 22番クン 1-2から空振り三振
チーム初ヒットでランナーが出ましたが、先取点奪えず。打者のストライクゾーンの見極めが出来ませんでした。ボール球を振ってはいけません
(1回裏)
①2-1から死球死球した場合は、ピッチャー、ファーストの選手は打者に帽子を取り謝るのが礼儀ですので覚えておきましょう。無死1塁
②初球をセンター前ヒット。センターエラーで無死2、3塁
③1-2からショート内野安打。悪送球がからみ2者生還。0-2 無死2塁
④初球をセンター前ヒット。1点追加。0-3 無死1塁
⑤初球をショート内野安打。無死1,2塁
⑥1-1からサードゴロ悪送球。1点追加。0-4 無死2、3塁
⑦0-2からピッチャーゴロでアウト。1点追加。0-5 1死3塁
⑧2-2から見逃し三振。しかしワイルドピッチで1点追加。0-6 2死
⑨初球をセンター前ヒット。2死1塁から盗塁。2死2塁
①打者一巡。0-1からファースト内野安打1点追加 0-7 2死2塁
②0-1からサードゴロエラー。2死1、3塁
③初球をセンター前ヒット。1点追加。0-8 2死1、3塁
④0-2からセンター前ヒット。1点追加。0-9 2死1、2塁
⑤初球セカンドランナー盗塁とワイルドピッチで1点追加。0-10 2死2塁
 1-0からピッチャーゴロでスリ―アウト。
安打とエラーがらみで10点取られましたが、まだまだこれからです
(2回表)
5番 24番クン 0-1からピッチャーゴロ
6番 25番クン 1-2から三振
7番 27番クン 0-2から三振
流れを作りたかったが出来ず…残念!
(2回裏)
ピッチャー右のエース10番クンから、左のエース21番クンへ交代。
⑥0-1からファーストゴロ。1死
⑦0-1からサードゴロエラー。牽制悪送球があり1死2塁。
⑧0-1からライトエラー。1点追加 0-11。1死1塁から盗塁 1死2塁
⑨2-2からサードゴロエラー。レフト線をボールが転がり打者も生還。2点追加 0-13 1死 
 しっかりと全選手がボールに集中、カバー等で動けばこういうことは起こりません
①初球をライト前ヒット。1死1塁
②初球をファーストゴロ。2死2塁
③初球をセカンド内野安打。1点追加 0-14。2死2塁その後盗塁。2死3塁
④0-2からショートフライ。体の横でフライを取りましたが、グローブに入った感じです。正しいフライの取り方を覚えましょう。スリーアウトチェンジ。
次の回は上位打線にまわります。なんとか得点を入れよう
(3回表)
8番 23番クン 0-2から三振。1死
9番 26番クン 0-2から三振。2死
1番 10番クン 2-1からライト前ヒット。2死1塁から2盗、3盗を決め2死3塁
2番 21番クン 2-1からセンターエラー。1点返す 1-14 2死1塁から2盗を決める。2死2塁
3番 20番クン 0-2から振り逃げ。しかし、21番クンがサードから飛びだしてしまいタッチアウト。ランナーは絶対にボールから目を切らしてはいけません!
試合終了。
(試合後)
選手は、もう終わっちゃったのという表情でしたが、結果は1-14の3回コールド負け。
1週間前に選手がやっとそろい、この結果は当然かなと思いますが、もう少し内野手が守もれ
るかなと思っていましたので非常に残念です
アウトを取るのも10番クンがプレイにからまないと取れないでは…
ただ、左右のエースは緊張していたにしては内容はよかったですね
10番クン:1回 8安打 1三振 1死球 10失点 32球
21番クン:1回 2安打          4失点 17球
四球がなく、ストライクが先行したのは、最近のCチーム投手ではあまり記憶にありませ
ん。記録では10安打、エラー8となっていますが、実際の数は…? とにかく、選手も
守備の重要性を理解したと思います。
ミーティングでは選手は『大きい声を出した』と言ってましたが、これは…?です。
ただ、試合前後の『挨拶』については、きちんとできたと思います。練習した成果です
『また試合をしたい』と言う声があがったり、『秋には…』と前向きな発言もありました。
『鍛えがいがあるチーム』ですので、これからは、基本の反復練習(キャッチボール、ゴ
ロの取り方等)を重点的にやりたいと思います。
 
タイガ―シャークさん。ありがとうございました。是非、優勝してください。
 
応援に来ていただいたみなさま、これからのチームですので暖かく見守ってください。
ご声援ありがとうございました。