強化試合第5戦 南平アトムズ戦

7月に予定した練習試合も予定より1戦多くできた事は大変喜ばしいですね。
また、7月に限っては日曜日、祝日とも雨が降らず、試合が出来た事が本当にありがたかったですね。
 

強化試合と銘うった練習試合の最後には、強豪チーム・南平アトムズと試合を行いました。ストロングス初の日野市のチームと交流が出来ました。こうやって、どんどんと少年野球の輪が広がるのはいいですね。


試合は、アトムズが最初の2イニングの立ち上がりを苦しんで失点したのに対し、ストロングスが2イニング3者凡退で抑える事ができ、優位に試合が運べてなんとか勝つ事が出来ました。


全体的に安打は少なかったものの、各々がボール球には手を出さず四球を選べるようになってきたのは成長のひとつだと思います。


しかし、3,4回は先頭打者を出塁させてからの四球やエラーでの失点が目立ちました。いつも言っている課題の守備面がまだまだでしたね。まだまだ練習が足りません。その他にもまた、???なミスも出てたしね、8月は鍛えなおしです!!


それにしても今回のアトムズさんの選手たちの元気な挨拶、スタッフ・保護者様方の対応、ベンチ・テントまで設置して頂くなどのご厚遇には感心させられました。一同頭の下がる思いでしたし、勉強させられました。南平アトムズさん、本当にありがとうございました。お互いレベルアップして、是非また良い試合をしましょう。
m(_ _)m


来週の日曜日から、若干夏休みモードとなっていきますが、休み明けには三多摩の秋季大会が始まります。春季で悔しい思いをした事、忘れてはいないよね?各自自主練習を行っておかないと、いきなりの公式戦で実力を出せずに終わっちゃうよ?今回の強豪チームとの練習試合5試合で学んだ事を忘れずに、いい夏休みを過ごしましょう。