三多摩秋季予選 一番町ベアーズ戦

秋を感じさせない好天の日曜日。朝一は市民体育大会(昨年は 3部門ともメダル獲得)の開会式という事で、東大和六小へ。しかし開会式といっても、先日 BとCが優勝した大会のです。(変則な日程で、Aの開幕戦に合わせてあるようです)


順調に行けば,今月末には閉会式ですが、ここはひとつAチームも是非金メダルを獲ってもらい、 完全優勝(3部門金メダル)と行きたいものですね。まあ、強豪ばかりの他チームはそうさせまいと必死になってくるでしょうから簡単ではありません。目一杯応援して、いい結果を期待しましょう。


Cチームの午後は、三多摩予選リーグ。3戦目となる今回の相手は立川市の一番町ベアーズ。先方の一番町グランドまで遠征(以外と近く、車で20分位)してきました。


ここ何試合かのストロングス貧打状態に終止符が打てるのかが、大きな課題でした。
また、この日の試合には、背番号16クンと26クンが怪我を治して、 復活してきましたね。
待ってたよ、おかえり(^-^)
全員揃ってでの 再出発と行こうぜ~


スターティングメンバーは


1番 1 背番号10
2番 6 背番号26
3番 2 背番号15
4番 3 背番号25
5番 5 背番号20
6番 4 背番号19
7番 7 背番号16
8番 9 背番号28
9番 8 背番号27


何試合ぶりかに現在のベストメンバーで試合に臨む事が出来ました。


課題の打撃面では、ボール球には手を出さずに四死球を多く選び、ランナーを貯めては ポーンと。良い球を積極的に打ちにいき、大量点を得る事が出来ました。それでも何人かは、打ち損じが多かったり、自分で不利なカウントにしてしまったりと悪い部分も多々あり、とても 貧打にサヨナラストロングス完全復活とはいえない内容でした。ベストメンバーだったのに(哀×2)


開会式と公式戦の間の数時間に、試合準備・練習をしたかったのですが、十小グラウンドが土日使用不可だった事(事前には解ってましたが・・・)による若干の調整不足という事態には参りましたね。車で空き地探しての練習場所確保は、今回限りとしたいものです(とは言っても、狭いけどもあの場所は、また利用する事になるでしょう)


来週はCの公式戦は予定してませんが、再来週は土曜日に北多摩大会1回戦、日曜日には三多摩予選の第4戦と大事な試合があります。悔いの残らぬ様に、選手達にしっかりと練習・調整させてあげたいものです。


来週は、Aの市民体育大会1回戦とBの三多摩予選リーグの初戦が予定されています。どちらも強豪チームとの対戦です。是非、一生懸命頑張って良い結果を出す事を期待します!応援宜しくお願いします!!