4/15のCチーム

午前中は、メイングランドでポジションにつけて、内野の守備練習を行いました。ファーストまで投げる距離間がどうかなと思いましたが、選手自身で考えてノーバウンド・ワンバウンドで上手に投げれていました。ただ、何人かの選手ですが、ボールをグラブで取る場所が体に近い選手がいました。選手にはそのプレイがあるたびに注意をしましたがなかなか直りません。この一年間で直したい思います。(今、直さないと上級生になったときに速い打球に対応できなくなりますので…)守備については、基本練習に力を入れてアウトを一つ確実に取ることを覚えさせていこうと思います。
午後からは、打撃練習を行いました。選手には、空振りを怖がらずフルスイングさせました。一人60球ほど打ちこみ気持ち良くバットを振っていました。3年生の選手が一番遠くに飛ばしていたかな~と思います。
その後、Aチームの試合観戦をしながら野球についての勉強会、細かく場面場面での質問があり説明をしました。
Aチームの試合に出た選手!見られていましたよ。Cチームの選手が、何で?…と言う質問もありました。頑張ってね!(特にアウトコースの打ち方!今日もそうですが、配球はアウトコースがほとんど…考えましょう)
3年生の選手1名体験にきました。