市民体育大会 ブラックキャッツ戦

梅雨入りにもかかわらず、週末は雨が降らないといういい流れでこのまま夏を迎えたいものです。

今回の対戦相手は強豪ブラックキャッツさん。4年生選手が大勢おり、三多摩少年野球大会では2チームも出していました。(羨ましい・・)

試合前に個人的に気になった事は、先週の敗戦を引きずってないかという事。しかしベストなメンバーで試合に望めるという事で、不安感は大きく無くなりました。

そして、そして新夏用ユニフォームを着ての初試合でしたね。
V(^▽^)
という事は絶対に負けられません。

という事で、スターティングメンバーは、

1番 ピッチャー 背番号10
2番 ショート  背番号26
3番 キャッチャー背番号15
4番 セカンド  背番号19
5番 センター  背番号16
6番 サード   背番号20
7番 ファースト 背番号25
8番 レフト   背番号28
9番 ライト   背番号17

ジャンケン勝って、ストロングスの後攻でプレイボール!

1回表

今日の先発は、久しぶりに背番号10クン。気合いが入ってましたね。
先頭バッターをフルカウントからピッチャーゴロにしとめ1アウト。続く2番バッタークンの当たりはファーストの頭上を越える高いバウンド。しかし、セカンドが廻りこんでキャッチし一塁ベースを踏み2アウト。
ここで、バッターとセカンドの背番号19クンが交錯。倒れた、相手バッターは暫く起きあがれずヒヤッとしましたが、裏の守備にはついてくれました(ホッ)。一方、背番号19クンはガタイのおかげで何事もありませんでした(ホッ)
その後、ヒットとファーボールで1,2塁にされますが、5番をしっかりファーストゴロに抑え、無失点で抑えました。

1回裏

相手ピッチャークンはなかなかいい球を投げてましたが、立ち上がりは制球に苦しんだ様でした。ワンナウト後、2、3番連続ファーボールを選び1,3塁ののチャンス。ここで、ワイルドピッチであっさり先制します。4番も四球を選び、2試合欠場していた最強の5番バッター登場!!しかし、三振(T_T)。しかし、6番がきっちりと安打して2者生還し、この回3点奪取。

2回表

予定(1イニングづつで交代)通りに、ピッチャーを背番号26クンに交替。
先頭バッターを三振にとり、1アウト。続くバッターにエラーと四球で出塁を許します。ワンアウト2,3塁から、9番を三振にとるも、1番を四球で歩かせてしまい、満塁のピンチに。2番の当たりは、サードへ。先週はガチガチの守備を見せた背番号20クンでしたが、きっちりとさばいてファーストに送球し3アウト。この回も無失点で抑えました。

2回裏

2アウト後、好調の背番号10クンがセンターオーバーの3塁打で追加点のチャンス。続く背番号26クンも、四球を選び出塁しますが、これまた最強の3番バッターが三振(T_T)と続かずこの回0点。3-0という緊迫した空気のまま、守備につく事になりました。

3回表

またまた、予定(1イニングづつで交替)通りに、ピッチャーを背番号15クンに交替。
先頭打者にレフト前にヒットを許すものの、ストライク先行で危なげないピッチング。4番~6番の後続3人をきっちりと抑え(三振2個)この回も無失点。

3回裏

重量打線が火を噴きました。1アウトから、5番6番が連続ヒットで2,3塁で追加点のチャンス。ここで、背番号25クンが期待に答える痛烈にセンター前にはじき返し2者生還し、5-0。8番倒れ、2アウト。相手ピッチャークンも疲れてきたのでしょうか、9番から3連続四死球で満塁に。
ここで、前打席チャンスで三振した最強の3番バッター背番号15クンのレフトオーバーの2塁打で8-0。4番歩き再び満塁。
ここで、これまた初回のチャンスで三振した最強の5番バッター背番号16クンのレフト横を痛烈に抜ける2塁打で2点追加し10-0。
規定により、ここでゲームセットなりました。
V(^▽^)

ちなみに今回の試合は、我々監督・コーチ陣、何度反り返った事でしょうか(笑)
詳しく書くとヤバイ・・・これが野球なんですよね。

ピッチャーの3人。ピンチにも慌てずに無失点で抑えた事、良かったと思います!
5,6,7番バッターの3人。君たちには必ずチャンスで打順が廻ってきます。今日みたいに結果を出せるのですから、今後も期待しますよ!
他の選手達も、もっともっと頑張れよ、期待してるから!

次はいよいよ、金メダルをかけて強豪タイガーシャークとの一戦です。
間違いなく今日以上に、緊張するぞ!今の内から気持ちを切り替えて、決勝戦に備えろよ!

今日の快勝の中にも、注意されるような事は、まだまだありましたね。ミーティングでの話を忘れずに!

スコアブックをそのまま書いたみたいになっちゃいましたね。
選手達みんな頑張っているから、ついつい長く書いちゃってました。難しいもんですな~。
:)