三多摩秋季予選 レッドライオンズ戦

イメージ 1

 
 
 
9月20日三多摩秋季予選リーグの第4戦は、清瀬市の下宿運動公園にて強豪レッドライオンズとの1戦を行いました。


スターティングメンバーは、


1番 6 背番号10
2番 1 背番号26
3番 2 背番号15
4番 5 背番号25
5番 3 背番号16
6番 9 背番号24
7番 8 背番号23
8番 7 背番号28
9番 4 背番号27


と2日前と同じポジション、メンバーで臨みました。
ストロングスの先攻でプレイボール。


1回表
相手ピッチャーは球威のある球を投げてましたが、安打と四球で2アウト満塁のチャンスを作り、背番号24クンの内野安打で先取点を奪いました。そこから、しっかりと選球をした上での5連続四球を得ることが出来て、大量7点を奪いました。


1回裏
今日の先発は背番号26クン。2日前の試合では調子が悪かったのですが、この日は良かったですね。
先頭バッターが打った球はサードに。サード2試合目の背番号25クンが2日前の試合と違って落ち着いてアウトに出来ました。以降もしっかりと抑え、三者凡退。


2回表
先頭の背番号16クンがヒットで出塁するものの、走塁ミスとけん制死と悪い所がでて、三者凡退。


2回裏
1アウト1,2塁のピンチが訪れますが、後続をしっかりと打ち取ってこの回も0点に抑えました。


3回表
相手守備の乱れから1点奪い、2アウト3塁のチャンスで背番号15クンが左中間を破る二塁打で1点追加。
この回3点奪い10-0に。


3回裏
2アウトから2連打され2,3塁のピンチ。高いバウンドのあたりでショートがはじいてしまい2点奪われてしまい、10-2に。


4回表
四球と安打でノーアウト満塁のチャンスから3者連続で四球を選び、更に安打も出てこの回4点追加。


4回裏
ピッチャーを背番号10クンに交代。バックもサードに背番号17クン、ライトに背番号21クン投入。面白いことに先頭打者の当たりは変わったばかりのサードへ。いきなりであわててしまったのか案の定失策。こういう事ってよくあるんですよね(笑)
ランナーが2塁に進塁し、次打者の当たりはセンター前に。ランナーが3塁を回り、センターも懸命にバックホームするもセーフに。しかし打った打者が2塁を狙ったところをキャッチャーがしっかりと2塁に送球しアウトに出来ました。以降エラーでランナーを出すものの後続をしっかりと抑えてゲームセットとなりました。


まだまだ練習不足のストロングスの面々、駄目な部分は沢山ありましたが、あえて今回の良かったところは、7,8,9番の2,3年生で7得点出来た(ちゃんと出塁できた)所だと思います。球威ある球でもしっかりと選球出来てましたね。


予選リーグも残すは、あと1戦。全勝して決勝トーナメントに進みましょう。